【ネットビジネス塾に騙されない】

みなさん、お元気ですか? 僕はメチャクチャ元気です。

この10月から10%消費税が導入されます。オリンピックへの公共投資もなくなり、かなりの不景気が日本に到来するという予想が海外では増えています。

そこでインターネットビジネスに走る人がいるかもしれません。

そんなとき、そういったことを教えるオンライン塾を見つけてやってみようとする人が増えるでしょう。

そこで、生活の護身ということで、今回からは、僕の経験をもとにそういった塾に対する護身を考えてみましょう。

 


本当に儲かるか?

 

儲かることはないと考えた方がいいと思います。

では、インターネットビジネスで大儲けをしたという人の話はウソかというとそうではありません。

ただ、今はインターネットビジネスに参入する人が余りにも多く競合相手が多いため殆ど儲からないようになっています。

死ぬ気で頑張った初めの3カ月が月1~2万、後は殆どゼロというのが殆どの受講者の状況じゃないでしょうか。

一部の塾生で本の一握りの人が10万以上の結果を出しますが、多分1%未満じゃないでしょうか。

 

 


電話での勧誘はウソばかり!

 

大概、ネット塾では、申し込み前の電話相談というのがあります。

電話で一度相談すると、何度か電話がかかってきます。期間内に申し込まなければ、締め切り後に電話がかかってきます。
「もうすでに、数日で100万円を突破した塾生も出てきています。主催者のXさんは予想外の結果に驚き、もっと多くの人を助けたいと、追募集であと100人だけの特別枠を設定したので、是非どうですか?」

これを断ると、嘘八百を並べてすぐに申し込むように話を進めてきます。

「今、申し込んだ全員が数日で30万円をこえているのですよ。分割で申し込めば何とかなります。実はあなただけの秘密ですが、主催者はあなただけに収益の保証を付けてくれています」

毎月の売り上げを保証する塾はありません。電話では証拠が残らないので、オペレータは儲けのため平気で嘘を並べます。

 


勉強と割り切るならやった方がいい

 

インターネットビジネスはやはり才能が必要と思います。

でも、ビジネスに関して素人は、やはり専門の塾に入って学ぶのが一番です。本当に僅かですが、まともな塾は存在します。

しかし、どんなに良い塾でも儲けに繋がるところまではいきません。

それは、ご自分の仕事を考えたら分かります。かなり苦労して月給分を頂いているのですから当然です。

でも、良い塾は、かなり面倒見がよく、いろいろな点で見分を広めることはできます。

ただ30万円の高額塾に入っても、楽して月々継続して1万円以上のお金を百パーセントを儲けられる塾は過去から現在に至るまで存在しません。


 

もしよければ、下記のボタンをクリックして、ブログ村への投票をお願いします。
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村

また、上の「コメントをどうぞ」をクリックして、いいね!してもらえるととても嬉しいです!