【霊と体のバランス】

皆さん、お元気ですか? 僕はメチャクチャ元気です。

さて、最近は霊主体従の話をしていますが、合気道関連の本を読んでいると、霊が大事で体は二の次という発想をもった方もいらっしゃるようです。

しかし、合気道では、バランスを重視し、精神面、物理面がどちらも大切です。

今回は、僕の失敗談をお話ししたいと思います

易学でも、陰極まれば陽に転ずるといわれますが、まさしくその通りで、霊に傾くことで、真逆の物理面で実際によくない現象が起こる経験でした。

でも信じないと言われる方は、別に信じてもらえなくても構いません。何事もバランスが大切ということです。


霊に傾くと、妙な物理現象が起こる

誰でも『超能力があったらいいなぁ』と思ったことがあるのではないでしょうか?

僕もそう思ったクチで、色々な心霊の本とか読みあさりました。そして、元々子どものころから心霊体質というのもあり、ときどき幽霊が見えることがありました。

そういった体質もあって、そういうことに意識がいくようになると、常に心霊が見えるようになりました。

そうすると、不思議なことに、そういうものが自分に集まってくるのです。

ただ、見えるだけならいいのですが、実際に現象面でその影響がでるようになりました。

例えば、かなり精神的な動揺がおこると、自分の周りのものが壊れるという現象とかが起こってきたのです。

単に偶然といえばそうかもしれないというレベルでしたが、あるとき、「本当にありえない」と思う現象が起こりました。


心霊が物理現象を引き起こす

以前、塾のプログラマーとして働いていた時、プログラムに関して全く知識のない経営者に、 寝ずに働いても 100%無理な納期を提示され、精神的にパニックを起こしてしまったことがあります。

そのとき、突然、プログラムを打ち出しているプリンターが意味不明の文字の羅列を打ち出しました。

さらに、何も使っていない2台のプリンターが、急に動き出し、同様に意味不明の文字の羅列を打ち始めたのです。

実は、経営者の知り合いに霊能者がいました。

そこで、経営者は急きょ霊能者に電話して、霊を抑えてもらうことにしましたところ、プリンターが止まり正常になりました。

そのとき、僕が見ていたものは、莫大な数の浮遊霊がその場に渦に巻き込まれるようそこに集まってひしめいていたのが、急に一斉にスーッと消滅した状況でした。

経営者と僕が同時に幻想を見たということもあり得ますが、プリンターで印刷した訳のわからない文字の羅列は、後でスタッフも確認していましたので、どうやら物理現象にでたのではないかと思われます。

しかし、どちらにしても、自分にとっては不可解な現象を体験したのは事実です。

不用意に霊にかかわる問題点としては、意味不明の制御不能な状況におちることで、その現象が物理的なものにも悪影響を及ぼすということです。

とにかく、世界はバランスの中でなりたっているので、バランス欠くとその補正が大きくなるということではないかと思います。


もしよければ、下記のボタンをクリックして、ブログ村への投票をお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村